2018.03.18  

中華料理の太らないメニュー選び

 

普段は和食好きな私ですが

無性に中華料理が食べたくなる時が

あります

先日ファスティングを終えた時も

どうしても中華料理が食べたくなり

大好きなお店に2件行ってきました

 

1件目は中華料理のコース

今回2回目でしたが更にパワーアップ

して大大満足でした!!

 

ウニにキャビアをのせていたただきました

 

もずくがピリ辛

お酒がすすみますね

よだれ鶏最高でした~!!

 

大きな椎茸っ

 

ホワイトアスパラにフカヒレ~

 

唐揚げ!ジューシーです

唐辛子が辛いっ

 

サワラ ナッツとすごく合います

 

お肉もがっつり

 

麻婆豆腐には白子が!

 

 

食べ過ぎですね(笑)

 

これに担々麺も追加で

一口いただきました

 

これだけ食べましたが体重は変わらず

 

 

一昨日はこれまた大好きな

美味しい餃子のお店へ

 

焼き餃子 蒸し餃子

シュウマイ

どれも美味しいっ❤

 

 

 

 

 

 

〆に卵チャーハンまで

食べてしまいました

更にとどめでバーでデザートも

ペロリといただいちゃいましたよ

 

 

さすがにこの日は1キロ太って

ましたが意外に中華料理は

ダイエットに向いている

料理です

なぜ向くのかというと

 

🌼野菜がたくさんとれる

🌼栄養のバランスがよい

🌼香辛料が使われている

 

 

 

とはいっても麺類や米類

点心系をガッツリ食べ過ぎては

太ってしまいます

 

 

中華料理屋さんで何を選ぶかが

大切ですね

 

 

オススメメニュー

☆回鍋肉

 

 

キャベツたっぷりですね

豚バラ肉は脂肪分は多いですが

モモやヒレよりも

腹持ちがよくお昼に食べれば

間食してしまうのを防げます

ビタミンB1や脂肪を燃焼して

エネルギーに変えてくれる

カルニチンも含まれており

ダイエット効果も高いです

 

 

☆レバニラ炒め

 

 

私が必ず頼むメニュー

レバーには鉄分が豊富で脂質が

少ないので女性には嬉しい食材

レバーには鉄分を吸収するときに

必要な葉酸も含まれているので

効率的に鉄分がとれます

 

またビタミンAやビタミンB2

が含まれ美肌を保ちます

ビタミンAは脂溶性ビタミンなので

油通ししているレバーと

いただくことで吸収を高めてくれます

 

 

☆棒々鶏

 

 

同じ鶏肉でも揚げてある

唐揚げなどより蒸した鶏の方が

断然ヘルシーです

蒸し鶏と共にむくみ防止になる

カリウムが豊富なきゅうりも

とれてオススメです

 

 

☆八宝菜

 

 

8種類の野菜という意味ではなく

たくさんの野菜が含まれる

八宝菜

お店によっては野菜の内容は

様々ですが根菜類は脂肪の

吸収を抑えてくれます

油分も少なくバランスも

とても良いので

是非選んで欲しいですね

 

 

☆ザーサイ

 

 

糖質0の優れもの

箸休めで食べるといいですね

 

 

豊富なメニューも魅力な中華料理

ラーメン+ライス

点心だらけの糖質たっぷりでは

もったいないです

野菜やたんぱく質など

バランス良くとれるメニューを

選んで太りそうなイメージの

中華料理を味方につけちゃいましょう

白米を食べるのならば

いっそチャーハンをみんなで

シェアする方が摂取する品目も

増えて栄養が摂れます

 

ワカメスープもいいですね

卵スープ、コーンスープなど

とろみの強いスープは避けて

あっさりワカメでいきましょう

 

麻婆春雨よりかは麻婆豆腐!

春雨も糖質ですね

豆腐はヘルシーですし

香辛料も入ってるので

迷わず麻婆豆腐を選びましょう

 

あとは定番の青菜炒め

美味しいですよね

 

 

中華料理を食べながら

烏龍茶やプーアル茶を飲めば

脂肪も燃焼してくれますよ

 

 

中華料理も選ぶメニューによっては

太らず思いっきり楽しめますよ

 

我慢は続きません

 

太らないメニューを選び

中華料理を堪能しましょうね‼