2018.03.17  

サバ缶でダイエット!!

 

貴方はサバはお好きですか?

私は無類の青魚好きです

 

サバ缶がダイエットになぜ

いいのでしょうか?

 

 

それはサバに含まれるEPAという

成分です

 

EPAはサバだけに含まれる

成分なのではなく

青魚全般に含まれています

しかし魚を毎日食べるのも

大変という方も多いと思います

 

そこでサバ缶が活躍しますね

 

サバ缶ならいつでも手軽にEPAが

とれるのでいいですね

 

 

このEPAはそれ自体がコレステロールの

排出を促す良い成分があるのですが

それ以上に注目なのは

GLP-1というホルモンの分泌を

増やすことにあります

 

 

GLP-1とは?

別名痩せホルモンと言われ

余分な脂質や糖質の代謝に

優れておりまた満腹中枢を

刺激することで食欲を抑える

働きがあります

また血糖値の急上昇を抑える

作用もあります

 

 

 

 

サバ缶を食べるだけで痩せられる!!

 

 

忙しくてなかなか自炊ができない

スーパーに買い物に行けないと

いう方にもコンビニでも

手軽に買えてすぐ食べれる

便利なサバ缶を食事にプラス

してみましょう

 

 

効果的なサバ缶の食べ方

 

EPAは同じくサバに多く含まれる

食物繊維と一緒に摂ることで

GLP-1の分泌が増加します

是非食物繊維と共にいただきましょう

また食物繊維は腸内環境を

整え代謝をアップし痩せやすい

体質へと変えてくれます

食物繊維の多いのは野菜類や

キノコ類、海藻類、アボカドなどが

ありますね

 

 

 

 

簡単レシピ

 

🌼サバ缶のトマト煮

 

 

1.鍋にトマト缶を入れて弱火にかける

2.サバの水煮缶を入れる

3.塩コショウで味付ける

 

 

🌼サバ缶の人参マリネ

1.サバの水煮缶に千切りした

人参を入れる

2.オリーブオイルをたらす

 

と~っても簡単なので忙しい時の

強い味方ですね

 

サバ缶は味噌煮は糖分が多いので

水煮がオススメですよ

 

 

サバ缶でダイエット!!

 

 

早速始めましょう🎵