2018.03.08  

酵素が活性!すりおろしダイエット

 

ファスティング 復食期 1日目

体重  47.50kg(-1.6)

体脂肪 18.4%(-0.7)

 

無事にファスティングを終えました

ファスティング明けの最初の食事は

今回はリンゴのすりおろし

 

 

普通の王林のリンゴですが

すっごーく甘い!!

幸せすぎます

 

しっかり味わっていただきました

 

すりおろすことで消化を助け

ファスティング後の体に優しいです

 

 

食材を生でいただくことで酵素が

摂れます

 

しかし酵素を摂ろうと一生懸命

野菜や果物を食べても体内の外に

排出されてしまうこともあります

 

ただ食物から酵素を摂るとそれ自体は

吸収されることがなくても

栄養を強化して体内酵素を

より活性化してくれます

 

ダイエットの強い味方に

なりますね

 

 

これは積極的に摂り入れるべきですね

 

 

どうせ食べるなら効果的に

酵素を摂り入れましょう

 

おすすめはすりおろし!!

 

 

✰すりおろしがいい理由

 

 

野菜や果物をすりおろすことで

細胞の膜が破れ中に閉じ込められていた

細胞内の酵素があふれ出し

酵素が活性化されていきます

2倍にも3倍にも倍増させて

酵素を摂りいれることが

できるのです

 

 

 

✰すりおろすときのポイント

 

❀皮はむかない

酵素や栄養素は皮の近くに

より多く存在します

ですので農薬不使用な安全な

物を選ぶようにしてくださいね

 

 

❀すりおろしたらすぐ食べること

時間と共に酵素は減少します

おろしたてをいただいて下さいね

 

 

❀おろし金は鋭利な物を使う

 

プラスチック製のおろし金は

刃先が丸く細胞膜を破壊しずらいので

お勧めできません

金属製で鋭利な物を

使用してください

 

 

 

✰すりおろしに向いている食材は?

 

大根

リンゴ

人参

カブ

大和芋

長芋

きゅうり

生姜

セロリ

ニンニク

蓮根

玉ねぎ

サツマイモ

などいろいろ試してみてください

 

すりおろしで酵素を活性化!!

効果的に摂りいれて酵素パワーで

ダイエットしていきましょう!