2018.03.06  

ファスティングで味覚を変える!

ファスティング4日目

体重  48.10kg(-1.0)

体脂肪 18.8%(-0.3)

 

体重と体脂肪ともいつもより

減りが少ないのが気になりますが

やはりファスティング前の食生活が

良くなかったようですね

 

 

 

昨日某チェーン店のカフェで

ハーブティーを飲みました

 

一口飲んで

あれっ

何だか消毒臭い…

 

よくファスティングで味覚が変わると

言われますが

なぜ味覚が変わるのでしょうか?

 

 

味覚が変わるメカニズムとは?

 

 

 

ファスティングをすると

食べ物が入ってこないので

内臓が休まります

すると内臓の副交感神経である

迷走神経が活性化します

迷走神経は内臓運動以外にも

咽頭や喉頭の味覚の神経でもあるので

迷走神経が活性化することで

喉頭や咽頭の味覚も敏感になるのです

 

 

味覚が変わると何がいいの?

 

 

味覚が変わることで栄養素を

豊富に含んだ鮮度の高い安全な

素材を選択することができます

 

添加物などを使った味ではなく

食材本来の味わいが高まるため

食の選択の精度が高まりますね

 

ファスティングをしたことがある方は

お分かりになると思いますが

ファスティング明けのお粥が

あんなに美味しい物かと感動しますよね

食べ物への感謝を強く感じる瞬間ですね

 

 

 

 

正しい食事を選択できれば

 

・自分で体重コントロールができる

 

・病気にかからない体が作れる

 

・パワフルに1日を過ごせる

 

・仕事や運動のパフォーマンスがアップ

 

・疲れにくくなる

 

・老化防止になり若々しくなる

 

 

貴方を確実に変えます!!

 

そのためにも味覚を変えることは

とても重要です

 

 

ファスティングをして

味覚のリセット!!

 

 

本物に出逢えますよ