2018.03.05  

ファステングが炎症を抑える!

 

ファステング3日目

体重  48.50kg(-0.6)

体脂肪 19.3%(+0.2)

 

数字的にはあまり変化が

ありませんが

全くお腹がすかず清々しいです

出っ張っていた下腹がスッキリ

してきました

 

 

今の一番の心配事

右の足の裏の痛み

あと1週間でマラソンなのに…

 

しかしなんだか痛みが和らいで

きています

やった~👍

 

これもファステングのおかげ!

 

関係あるの?って感じでしょうが

大いに関係がありますよ

土踏まずの辺りを押さえると

激痛があり少し腫れていました

たいしてランニングしていないのに

 

 

もちろん走り方が悪いのが

一番の原因だと思いますが

その他にも心当たりが…

週に3回くらいケーキや

お菓子を食べ続けてました

 

 

なるべくグルテンフリーなど

気をつけていましたが

外食などではやはり何が入っているのか

わからないことも多いので

注意が必要ですね

 

さすがに食べ過ぎました

以後気をつけます

 

 

炎症を引き起こす犯人は

 

❇精製された砂糖や炭水化物

 

 

❇トランス脂肪酸

 

 

❇乳製品

 

 

 

です

 

炎症とは分かりやすく言うと

日焼けです

これは目に見える炎症ですが

細胞レベルで進む沈黙の炎症もあり

自分では気付かぬ間に発生しています

 

 

過度なインスリンは太りやすく

なります

それとともに炎症発生を引き起こします

 

そしてストレスも同様です

 

 

先程も述べましたが炎症を引き起こす

悪い油や白い食べ物

 

これらを避けたいですね

 

 

炎症を避ける食べ物は?

 

☝良質な油

オメガ3系

 

 

・亜麻仁油

・えごま油

・DHAやEPAが豊富な青魚

 

☝加熱用にはオメガ9系

・オリーブオイル

・菜種油

がオススメです!

 

アボカドやアーモンド、マカダミアナッツ

などにも含まれます

 

あとは

野菜やフルーツ

しっかり摂ってくださいね

 

 

避けて欲しいのは?

 

🔹オメガ6系

普段の食事で充分に摂れています

具体的には

・精製植物油

・サラダオイル

・市販のドレッシング

・マヨネーズ

などですね

 

 

🔹トランス脂肪酸

・マーガリン

・ショートニング

・スナック菓子

・揚げ物

・加工食品

・ファーストフード

・コーヒーフレッシュ

 

🔹なるべく減らして欲しい動物性脂肪

・牛肉

・豚肉

・乳脂肪

 

 

今回は私は足の裏の炎症でしたが

ケーキなど食べ過ぎると

決まって目の回りが赤くなり痒くなります

そしてカンジダにもなります

ホントに私の体は正直です

 

コンビニのジュース類にも

たくさんの人工のお砂糖が使われて

います

気付かぬうちに口にしているものが

あなたの体のどこかで炎症を

起こしている可能性があります

 

 

私のようにどうしてもお砂糖の

入ったケーキが食べたくなったら

たまのご褒美として食べてくださいね

ストレスをためないことにも

繋がるので大いに楽しんで

質の良い物を食べてくださいね

 

そして食べる前に良質な油の摂れる

アーモンドを食べたりするのも

良いかと思いますよ🎵

 

 

何事も行き過ぎはよくありません

私が身を持って今回感じました

 

しっかりファステングを成功させ

楽しく完走したいと思います😊

 

 

 

体内の炎症を誘発する食べ物を

ファステングでしっかり解毒

排泄して体をキレイにしましょ💖

 

ファステングが炎症を抑える!