2018.02.19  

痩せるだけではないアボカドダイエット

あなたはアボカドは好きですか?

はい!私は大好きです!

 

 

森のバターと呼ばれているアボカド

あの濃厚な味がたまりませんね

なんだかカロリーも高そうで

食べ過ぎは良くないかなと思って

しまいますが

女性に人気なアボカドでダイエットが

できたらいいですよね

 

 

アボカドダイエットの効果は?

 

☆利尿作用

アボカドにはカリウムが含まれています

カリウムはとりすぎた塩分や水分を

尿として体外に排出してくれます

むくみ予防になり痩せやすくなります

 

☆便秘防止

アボカドには豊富な食物繊維が

含まれています

余分な老廃物を体に溜めておきません

体の中から綺麗にしてくれます

 

☆脂肪分解・燃焼作用

消化酵素やオレイン酸が含まれています

コレステロールや中性脂肪が酸化した

ものは過酸化脂質と呼ばれこの

過酸化脂質が多いと肌の老化や

生活習慣病にも繋がってしまいます

しかしオレイン酸は

過酸化脂質の発生を少なくし血液を

サラサラにしてくれます

また悪玉コレステロールを抑える

働きがあります

オレイン酸は脂肪をつきにくくする

魔法の脂肪なのです

 

☆美肌作用

食べる美容液と言われるアボカドは

肌の再生に欠かせないビタミンB郡や

女性ホルモンのエストロゲンの分泌を

高めてくれるビタミンE

抗酸化作用の強いコエンザイムQ10

などが含まれています

痩せるだけでなく美容効果もあり

嬉しい限りです

 

アボカドダイエットの方法

 

 

食前にアボカドを1個食べるだけ

簡単ですよね

1日に1個で十分です 分けて食べても

大丈夫です

アボカドは濃厚なので満腹感があります

食前に食べることでその後の食事量を

抑えることができます

 

 

アボカドのカロリーは?

アボカドのカロリーは1個220kcalで

約ご飯1杯分なので決して低いカロリー

ではありません

できれば食事を腹7~8分目に抑えて

毎日適度な運動を取り入れると

良いですね

 

 

 

アボカドの選び方

 

 

買ってきたけど固くて食べれなかった

熟しすぎて変色してしまっていた

こんな経験ありませんか?

美味しいアボカドの見分け方を

ご紹介します

 

1.形がハリやツヤがあるものを選ぶ

形は尖っているものよりも

丸くて太っちょのものを選びましょう

 

2.ヘタがとれていたり変色しているものは

避ける

 

3.ヘタと実の間に隙間のないもの

 

4.熟しているものはやわらかく弾力が

あるものを選ぶ

触ってフカフカするものは選ばない

 

5.黒みかかっていないもの

 

ちなみに青くて固いものを買ったときは

メロンやリンゴのそばに置いておいて

下さいね

追熟しやすくなります

 

アボカドは生で食べるのが効果的です

私がよく食べる組み合わせをご紹介

します

 

🌹アボカド納豆

 

 

血液サラサラ効果で新陳代謝もアップ

脂肪燃焼を促進します

 

 

🌹アボカドキムチ

 

 

血糖値の上昇を抑え脂肪を溜め込むことを

防いでくれます

 

アボカドキムチ納豆でももちろん

いいですね

それに私は亜麻仁油をたらして

黒すりごまをかけて海苔を巻いて

食べます

う~ん 美味しいっ‼

 

 

🌹バター代わりメニュー

 

 

バターの代わりに全粒粉パンにぬって

オリーブオイルと塩胡椒で食べてみて

ください

 

 

アボカドダイエットいかがでしたか?

 

カロリーが高く痩せないのでは?

と思っていたアボカドが実は

痩せ体質を作りそして痩せるだけでない

美しくあなたを変えてくれる食材なのです

 

ギネスブックにも世界一栄養価が高い

果物として認定されているアボカド!!

 

これは取り入れないのはもったいないですね

 

食事量を調整し早歩きやゆっくり目の

ジョギングなども取り入れて

綺麗に美しく痩せちゃいましょ