2017.12.25  

お客さまの声2

お米・お肉が大好きで、お菓子など甘いものも毎日食べていました。大食いで早食いでしたが痩せているし自分は健康だと思い込んでいました。
ダイエットコーチに指摘され、病院を受診。血糖値429mg/dl HbA1c13.3%と糖尿病と診断を受けてしまいました。
「3ヶ月食事改善やってみる?」と勧められ実践したところ、2ヶ月で血糖値が240mg/dl  HbA1c10%まで改善することができました。
今までほとんど食べていなかった生野菜や果物などを沢山摂りいれ、肉と糖質を控えました。最初はお肉を食べたいという欲求が強かったのですが、徐々に慣れてきて、3ヶ月を終える頃にはお肉をそんなに食べたいと思わなくなりました。揚げ物も大好きでしたが今は受け付けなくなりました。
体もとても軽くなり、これが本当の健康な状態なんだと感じています。やって本当に良かったです。
年内中に血糖値160mg/dl  HbA1c8%まで改善するよう今現在も引き続き頑張っていきます。
(H様50代)